考えを書いてみた



会社の愚痴を書いてみる

あまり人に愚痴ったりする方じゃないけど、
疲れていたりする時はやっぱりいろんなところで不満がたまったりしてしまう。

中にはまったくそういうのを感じないという人もいるようだけど、
周りを気にしなさすぎるのもどうなのか。

できる事ならもう少しお給料をあげてくれないかな~
まあこれは誰もが思う事かもしれないけど。

朝から晩まで働いているのにこんなもんなのかな?って思う。

取引先と話す時なんか結構神経も使うし、
意外とストレスがたまるんだよな。

仕事の量はもちろんだけど、精神的にも疲れるわけだからその辺をもう少し考慮して欲しいけど。そんな事言っていたらきりがないのかな。

あと日によってはお昼休みが十分にとれない。午前中の仕事が食い込んだりする事が多いかな。これについては自分の力のなさも影響しているんだと思うけど、やっぱりツライ。

一日のウチで唯一ホッとできる時間のはずなのに、逆に効率が悪くなるような気がするな。でも今はそういうのも当たり前になってきている。

まあでも知り合いの美容師さんとかはもっと大変らしいけど。

お昼休みは毎日10分くらいしかないみたい。
つまりご飯をかきこんで終わり。

ちなみに今日のランチは吉野家でした。やっぱり美味いよね

立ちっぱなしの上にお昼がこれじゃあかなりキツイでしょ。
でもこれって正直、体に悪いですよね。

この前も一緒に働いていた人が胃潰瘍になっていたっけ。

ストレスなんかもあるみたいだけど、
長時間空腹のままというのも影響しているみたいだ。

例えば残業したりすると夕食の時間がずれ込むけど、お昼から何も食べていないから空腹のまま過ごす事になる。そうすると分泌された胃酸は溶かすものが無くて自分を溶かすらしい。こわいな。

でも相当痛そうでしたよ。幸い穴は空いていなかったみたいですけどね。

仕事させるのはいいけど、
もう少し健康面でも気を配って欲しいかな。

特に自分の場合はこれからまだ長いわけだし
もっと負荷もかかってくるはず。

それまで耐えられるかどうか不安だな~

早急に改善して欲しいけどなんせまだ下っ端だし。
誰かかわりに言ってくれないかな~

はぁ、たまにはこういうところにゆっくり行きたいな・・・

Copyright © 2013 例:28歳男性の考え方 All Rights Reserved.